人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

避難訓練

昨日から暴風雪・大雪の各警報が出され、
被害が心配されましたが、
学校や子どもたちに被害はなく、ほっと一安心です。

さて、今日の3校時、職員室隣の給湯室から出火という想定で
避難訓練を行いました。
避難訓練_d0342445_11412401.jpg
「お・は・し・も」の約束をしっかり守り、
整然と避難しています。
避難訓練_d0342445_11412854.jpg
避難場所でも、口を閉じ、静かに待っています。
避難完了まで3分とちょっと。安全に避難することができました。

避難訓練_d0342445_11413198.jpg
場所を体育館に移し、全体指導です。
みんな、お話をする校長先生と目をつないで聴いています。


雪の合間をぬって行った避難訓練、立派にできました。
「備えあれば憂いなし」
もしもの時のための「備え」が大事ですね。

by hello-toushou | 2016-01-19 12:55 | 学校の様子