人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

2学期スタート

昨日から2学期が始まりました。
夏休み前よりも大きく成長した子どもたち。
元気な声が学校に戻ってきました。

2学期始業式。
校長先生からは、リオデジャネイロオリンピックの萩野選手の話、
そして、新井白石の『一粒の米』の話から、
努力することの大切さについてのお話がありました。

そして、児童代表のお話。
今回は偶数学年の各学級代表の東っ子です。
夏休み、お出かけしたこと、地域行事に参加したことなどの楽しい思い出、
2学期は苦手な教科や発表、マラソンなど頑張ること、
修学旅行や全校遠足など楽しみだということ等々、
元気に明るくお話ししてくれましたね。
2学期スタート_d0342445_08502471.jpg
2学期スタート_d0342445_08502747.jpg
2学期スタート_d0342445_08502208.jpg
2学期スタート_d0342445_08501839.jpg



休み時間は元気に遊ぶ東っ子の姿。
マラソンにサッカーに追いかけっこ……。
暑さも吹っ飛ばす勢いです!
2学期スタート_d0342445_08521764.jpg
2学期スタート_d0342445_08522161.jpg
2学期スタート_d0342445_08521961.jpg

2学期もどうぞよろしくお願いいたします!


by hello-toushou | 2016-08-25 08:55 | 学校の様子