人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(12月4日)②

5時間目になりました。では、おじゃましま〜す。
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14345342.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14350146.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14350977.jpg
2年1組におじゃましま〜す。桃太郎の劇の準備中(^_^)お面を作ったり、音楽を練習したり、絵をかいたり、グループで思い思いに表現の工夫をしていましたよ(^_^)どんな劇になるのかな?楽しみ楽しみ!
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14363459.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14363906.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14364513.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14365033.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14365575.jpg
2年2組におじゃましま〜す。お、以前お知らせした、すごろくの続きですね(^_^)みんな細かい、細かい!すでに出来上がった子もいるようで、出来上がった子同士で、実際に楽しめるかどうか試していましたよ。
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14380574.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14381182.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14381755.jpg

校長散歩(12月4日)②_d0342445_14382336.jpg
6年生におじゃましま〜す。6年生は、さすがに今日も難しい勉強のようです。理科の天体、月についての学習。ちょうど今、スーパームーン。タイムリーな学びでしたよ(^_^)
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14392924.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14393698.jpg

校長散歩(12月4日)②_d0342445_14394240.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14394868.jpg
4年1組におじゃましま〜す。2組と同じように版画の時間でした。こちらもカリカリカリカリ、板を削る音だけが響いていました。もう出来上がった子もいたようです。
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14404357.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14404958.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14405569.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14410180.jpg
校長散歩(12月4日)②_d0342445_14410712.jpg
5年生は合同で総合的な学習の時間でした。おじゃましま〜す。お米研究隊、次の計画を立てる場面のようですね(^_^)外国のお米や他県のお米を調べてみたい、などなど、探究心がかきたてられているようですよ。

by hello-toushou | 2017-12-04 14:33 | 校長散歩