人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(12月6日)①

外は一面の雪。今日も子どもたちは元気に勉強してるかな?
2時間目途中から、おじゃましま〜す。
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10195824.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10201882.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10210266.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10221878.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10224232.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10230470.jpg
2年2組におじゃましま〜す。今日は、2組の子どもたちが「わくわくすごろく」を楽しんでいました。「尻文字」「ブルゾンのマネ」などの関門を通過しながら、笑い声がいっぱい(^_^)それぞれの作ったすごろくを、順番に試すようですよ。
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10320756.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10323268.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10325435.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10332286.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10333917.jpg
3年生におじゃましま〜す。国語の授業、昨日の続きですね。アンケートも沢山集まったようですよ。「みんなが楽しめるような、新しいゲームを考えよう。」「自分たちの係が頑張っていることを伝えるにはどうしたらよいか。」などの議題で、各係の話し合いが進んでいるようです(^_^)
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10412367.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10414301.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10421696.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10464199.jpg
校長散歩(12月6日)①_d0342445_10434090.jpg
2年1組におじゃましま〜す。算数の「ざせきのとり方」を考える勉強のようですよ。2人掛けの椅子、3人掛けの椅子、2つを組み合わせて19人をぴったり座らせるにはどうするか、かけ算の応用問題ですね(^_^)自分の考えはもてたかな?

by hello-toushou | 2017-12-06 10:08 | 校長散歩