人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(12月11日)②

5時間目です。4年生と5年生におじゃましま〜す。
校長散歩(12月11日)②_d0342445_14442930.jpg
校長散歩(12月11日)②_d0342445_14444756.jpg
4年1組におじゃましま〜す。版画の方、だいぶ進んだようですよ。すでに2人がカレンダー付き版画用紙に刷り上げ、先生の最終チェックを受けている子も数人。年末、各家庭には、このカレンダーが飾られるのかな?楽しみですね(^_^)
校長散歩(12月11日)②_d0342445_14531983.jpg
校長散歩(12月11日)②_d0342445_14533014.jpg
4年2組におじゃましま〜す。担任の先生が、本日途中からお休みとなり、教務主任が授業の補欠に入っています。文集の作文を書くことが5時間目の課題のようですね。担任の先生がいない時こそ、その学級の子どもたちの成長がよく分かるものです。姿勢も規律も、立派ですね(^_^)
校長散歩(12月11日)②_d0342445_15050312.jpg
校長散歩(12月11日)②_d0342445_15051595.jpg
5年生におじゃましま〜す。合同で総合的な学習の時間のようです。ん?いつもと座席が違いますね。前回個々で決めた課題が、同じ人同士でグループになっているようです。これから、グループでの調べ学習に入るようですよ。5年生も、姿勢がいいですね(^_^)
校長散歩(12月11日)②_d0342445_15123680.jpg
校長散歩(12月11日)②_d0342445_15124870.jpg
さて、校舎改築の方ですが、いよいよ柱の鉄筋が組まれはじめ、これから上へ上へと工事が進むようです。お家の方々には、駐車場等で大変ご不便をおかけしておりますが、今後ともご協力よろしくお願いします。これから雪が積もりますと、除雪もままならない状況となります。特に、朝は職員の車、スクールバスで駐車場は一杯となりますので、朝は、お家の方の車は駐車場へ乗り入れることがないように、よろしくお願いします。

by hello-toushou | 2017-12-11 14:43 | 校長散歩