人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(1月17日)①

朝方は冷え込みましたが、授業が始まる頃には日が差して、だいぶ暖かくなりました。1時間目、早速4年生のみなさんは校庭でスキー学習のようですよ(^_^)
校長散歩(1月17日)①_d0342445_10132835.jpg
校長散歩(1月17日)①_d0342445_10140101.jpg
校長散歩(1月17日)①_d0342445_10150138.jpg
4年生のみなさん、おじゃましま〜す。初滑りの子が多いのかなと思いますが、どうしてどうして、右に左に上手に弧を描きながら滑っていましたよ(^_^) 「来年、スキー教室に行くんだからね!」・・・先生方の声掛けも効いてたかな?

校長散歩(1月17日)①_d0342445_11082855.jpg
校長散歩(1月17日)①_d0342445_11092179.jpg
校長散歩(1月17日)①_d0342445_11102693.jpg
3時間目は、1年生のみなさんが、初めてのスキー学習をするようですね(^_^)おじゃましま〜す。なんと、みんなしっかりとスキー靴を履き、スキーを装着して校庭に整列していますよ!転んだところから起き上がったり、しゃがんだり、初めてなのに、うまいうまい!



by hello-toushou | 2018-01-17 10:04