人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(12月5日)

校長散歩(12月5日)_d0342445_17425766.jpg
中休みの校庭。
校長散歩(12月5日)_d0342445_17425653.jpg
昼休みの校庭・・・まだ外遊びができるグラウンド状態。外で遊ぶ子はだいぶ少なくなりましたが、嬉々とした子どもたちの声が響きます。

今日の東っ子、5時間目の様子をどうぞ!
校長散歩(12月5日)_d0342445_17472521.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_17472470.jpg
1年生のみなさんは、国語の時間、「かんじのよみかた」の勉強でしたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_17491045.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_17490988.jpg
2年1組さんは、総合的な学習の時間、探検したことをワークシートにまとめていましたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_17535076.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_17534951.jpg
2年2組さんは、学校評価アンケート(児童評価)を記入していましたよ。先生が難しい言葉をかみ砕いて説明していましたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_18264618.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18264516.jpg
3年1組さんは、道徳の時間、「なんにも仙人」を読んで、『勤労』について考えていましたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_18310195.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18310073.jpg
3年2組さんも道徳の時間、こちらは「いつもありがとう」を読んで、『感謝』についての勉強でしたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_18352148.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18352080.jpg
4年生のみなさんは、書写の時間、自分で作った詩をきれいに清書する場面でしたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_18380167.jpg
まだ
校長散歩(12月5日)_d0342445_18380027.jpg
5年1組さんは、図工の時間、まだ木版画を彫り上げていない子どもたちが、ラストスパートをかけていましたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_18404437.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18404334.jpg
5年2組さんは、理科の時間、モーター?電磁石?実験キットの組み立てに、苦戦しながらも頑張っていましたよ。

校長散歩(12月5日)_d0342445_18424958.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18424820.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18425252.jpg
校長散歩(12月5日)_d0342445_18425028.jpg
6年生のみなさんは、体育の時間、ソフトバレーボールの練習に積極的に取り組んでいましたよ。



by hello-toushou | 2018-12-05 18:45 | 校長散歩