人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(2月4日)

今日の午後は、中学年の参観日です。朝方の雨で、足下が少しぬかるんでいます。お気をつけて、おいでください。

さて、週明けのインフルエンザ・欠席の状況ですが、児童については、1の1がインフル2名、2の2がインフル3名・発熱3名、3の1が発熱1名、3の2がインフル2名、4の1がインフル3名、6の1が発熱1名で、インフルエンザ罹患者は計10名、発熱による欠席者が計5名です。高学年はだいぶ落ち着いてきたようです。また、職員2名(2の2,6の1担任)も罹患し、水曜日まで休むことになりました。
油断せずに、今週も気を引き締めて、予防に努めてまいります。

今日の東っ子、下学年は2時間目、上学年は4時間目の様子を・・・今日はスナップでどうぞ!
1年生のみなさん、おじゃましま~す。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12483051.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12482920.jpg
2時間目、1年生のみなさんは、算数「たしざんとひきざん」の勉強ですよ。

2年生のみなさん、おじゃましま~す。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12500704.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12500799.jpg
1組さんは、国語「おもちゃ大会をひらこう」のおもちゃづくりですよ。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12511720.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12511748.jpg
2組さんは、担任の先生がお休みなので、N先生と一緒に「表現教室」俳句に挑戦していますよ。

3年生のみなさん、おじゃましま~す。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12525068.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12524955.jpg
1組さんは、理科の時間です。磁石を使ったおもちゃ「ぱくぱくワニさん」を作っていますよ。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12542345.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12542360.jpg
2組さんは、算数の時間です。算数ドリルの39番「足し算の筆算」に挑戦ですよ。

4年生のみなさん、おじゃましま~す。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12563634.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12563529.jpg
4時間目、4年生のみなさんは、理科のプリント「ものの体積と温度」のプリントに挑戦です。

5年生のみなさん、おじゃましま~す。
校長散歩(2月4日)_d0342445_12583089.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_12582996.jpg
1組さんは、算数の時間です。「割合」の勉強で、混み具合について考えていますよ。
校長散歩(2月4日)_d0342445_13003187.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_13003266.jpg
2組さんは、社会の時間です。自分の考えた「夢の工業製品」を発表していますよ。

6年生のみなさん、おじゃましま~す。
校長散歩(2月4日)_d0342445_13030324.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_13030241.jpg
1組さんは、担任の先生がお休みなので、4時間目、社会のテスト2枚に挑戦です!
校長散歩(2月4日)_d0342445_13041890.jpg
校長散歩(2月4日)_d0342445_13041808.jpg
2組さんは、理科の時間です。コンデンサにためた電気を使う実験に挑戦ですよ。


by hello-toushou | 2019-02-04 13:05 | 校長散歩