人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我と和の学校」HIGASHI~夢に向かってTRY MY BEST~ hellotosho.exblog.jp

平賀東小の「今」をお伝えします。


by hello-toushou

校長散歩(2月15日)②

5・6年生のスキー教室は、そろそろお昼ご飯かな?
それでは校長散歩、4時間目の2年生の様子をどうぞ!
校長散歩(2月15日)②_d0342445_11404985.jpg
校長散歩(2月15日)②_d0342445_11404848.jpg
1組さんは、今まさに国語のテストが始まろうとしているところです。4年生と同じように、今日は聞き取りのテストのようですよ。CDの内容を、メモしても良いこと、でも、メモすることだけに集中すると聞き逃すことがあるから、メモをとるのであれば必要なことを短く書くように・・・先生からの注意がありましたよ。さあ、CDスタート!
校長散歩(2月15日)②_d0342445_11461742.jpg
校長散歩(2月15日)②_d0342445_11461628.jpg
2組さんは、国語の時間です。「おもちゃ大会をひらこう」・・・今日は、『ジャンプでポン』というおもちゃ作りのようですよ。子どもたちは、説明し合い・教え合いながら、仲良く制作しています。先生はその様子をにこにこして見守っています。教え合いも、ずいぶんと上手になりましたね。

こちらは、窓からお日様が差し込んできました。さあて、スキー場の方はどうかな?

by hello-toushou | 2019-02-15 11:53 | 校長散歩